2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

柴犬 10ヶ月 里親募集中❗️ 

ご訪問ありがとうございます🍀

ハッピー犬屋敷 ショコママさんが保護している柴犬のお子ちゃま スリンキー君


酷いアカラスからの復活っ
イケわん スリンキー君は 優しい愛情いっぱいくれる家族を探しています

保護の経緯?近況など 詳しくは
ハッピー犬屋敷 ショコママさんブログ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




[ 2016/08/10 18:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あなたの心に  届きますか? 

兵庫の青葉さんのブログ。
トラバ貼りました。


悲しい現実です。ペットショップのウインドウ愛くるしい可愛い子犬たち無邪気に遊んでいる姿、おなかを見せて寝ている姿けわしい顔をしてみている人なんて一人もいません。みんなやさしい眼差し、はずむ声でもその可愛い子犬たちの後ろには  こんなお母さん犬がたくさんいることを知ってください。こんなお母さん犬が命がけで産んだ赤ちゃんを高価な代金で購入する方たち子犬を買ったら、一生面倒みてください。捨てないでくださ...
あなたの心に  届きますか?

[ 2014/05/23 15:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

卒業わんのプータンが来たよ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日曜に プータン(保護犬時代もプータン)とご家族が
我が家に来てくれました~*^^*

静岡で優しい家族と幸せに暮らしていることを
プータン、一生懸命に伝えてくれてました。

pu-tan20130310-02.jpg
プ「(知ってるでふ・・このおばちゃん!)あのう。」
ろいずまま「わ~ 久しぶりだね~*^0^* なんだか毛艶が良いね~」

pu-tan20130310-01.jpg
おお~。うるうるの大きな瞳も さらにきらきらと^^
お父さんに毎晩歯磨きをしてもらっていて、さわやかな息です。

pu-tan20130310-03.jpg
プ「ぼく、とっても幸せにしているんでふ。毎日、お母さんと寝ているのでふよ。
  ぼく、病気もあるけれど 家族みんなが優しくしてくれて
  獣医さんにも定期的にいくのでふ。おかげで元気でふ。」
うん^^

プータンのママが これまでのわんこ経験から
異常も発見してくれました。
獣医さんによると、外でつながれっぱなしだったのでは・・と。
人が好きで、なのに 外に繋がれて、飼い主を呼び
係留されたまま首輪でのどが締め付けられ続け
のどが変形したことにより呼吸に異常があるようです。

pu-tan20130310-04.jpg
プ「ぼく、本当にとーっても幸せなんだよっ」

プータンのパパさん、ママさん、お兄ちゃん
プータンとはるばる来てくださって
本当にありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[ 2013/03/12 21:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

保護の休止 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ひさびさ・・とってもご無沙汰しておりました・・
とても久々な更新です。

それなのに、こんなお知らせ・・です。

どんなお知らせかというと
ろいずまま、保護犬活動をしばしお休みしなくてはならなくなりました。
この冬のはじめ、ラン(今はラムと呼ばれて、幸せ探し続行中)の
里親さん探しを引き継いでいただき、以来は わんこ達の引き出しと搬送
をしていました。
山梨県内、静岡や埼玉、長野などの保護ボラさん達が家族を見つけてくださったんですよ^^
1年に1頭でも・・・・とはじめた保護ですが
この数ヶ月で、たくさんのボランティアの方たちのおかげで
私には不可能な数の新しい優しい家族をわん達に探してくださいました*^^*
たくさんの保護ボラさんに力を頂戴したんです。

こんなつたないブログを応援しに来てくださる皆さんに
とてもとても と~~~っても感謝しています。
(な・・なのに 決心つかず いや 決心することから逃げていたらこんなに放置・・・・・)
ごめんなさい。
しばらく。。。って 以前にもこんな記事があったのですが
このたび、また長期休止いたします。

いつかまた・・・っていう時が来たら・・
いや 保護犬がいなくなるのが一番いいんですが、
まだ ろいずままでも役に立つかもって日が来たら
また奮起したいと思っています!!

それまで

今までの沢山のみなさんにいただいた愛と力に感謝

royce130219.jpg
ろ「わたちからも お礼を・・どうもありがとうございました。
 あ~ちゃんの闘病をささえるわんこ家族として頑張りますです。」

thankyou130219.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[ 2013/02/19 14:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ランの幸せさん探し引継ぎ&ろいず 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。
晴れたのに 冷えこんでおります、富士五湖地方です。

昨日、ランの里親探しのバトンを
ショコママさん へ引継ぎ完了しました。
あ~もんどeyesで ランの事を見守ってくださった皆さま
ありがとうございました。
ショコママさん宅へと引越したランを 引き続き応援してくださいね。

ランちゃんが来たよ! の記事からランの生活の紹介が始まっています。

ショコママさんブログです。
ハッピー犬屋敷のわんこ達

ランへのお問い合わせはショコママさんブログからお願いします。


ランはね、すごくいい子で
ぴよこは、一生保護犬にする~とか言ってた(笑)
その位、「おまい、きゃわいいのうっ!!」と抱きしめたくなる子。
ショコママさんへ ランの幸せがしっかりと優しく訪れるようにと
よ~くお願いしたからね。
まだ暑かった9月から、治療頑張り トイレやお散歩も頑張り
ようやく本来の明るくて 天然な かわいい自分を取り戻したラン。
あなたならきっと愛されるよ。
仮ははの太鼓判押しちゃう!

royce20121127-03.jpg
ろ「それはなんですか? すごくい~い香りがするです」

royce20121127-02.jpg
ろ「それ くださ~~~い!」
あ~ちゃんかと思うよ、その前脚・・

ショコママさん特製の 栄養いっぱいクッキーとパウンドを
いただいたよ*^0^*
ろいず と あ~ちゃん、近所に里子に行った子にもあげるね^^

royce20121127-01.jpg
は「まて」
ろ「・・まつよ。だって開けて出してくれなきゃ じゃん。」
そ、そうね。よくわかっているわ。 
ろ「で、もう一回 まて なんじゃん。」
は「そ、そのとーりだわあ あはは・・・」

ショコママさん、手作りクッキーとパウンドごちそうさま。
ろいず、すごい速さで食べてました。

ランの今日の手作りご飯は何かな~?
仮ははも、料理上手なははになりたあい。
とりあえず、ショコママさんに感化され 人間の子供たちに
今晩は栄養を考えた夕食を張り切って作ってみよう! うん!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[ 2012/11/28 13:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)








