2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







ランと今日の気になる 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ran1116-01.jpg
ご訪問ありがとうございます。
今日は富士山マラソン(去年までは日刊マラソンっていう名称)があり
朝早くjから河口湖周辺は高速道路も河口湖インターから降りられるのはいつ!?くらい
混んでいました。
ラ「椅子にのってパソしてる仮ははの隣にいるの」
遊ぼう~~~っと ろいずに言うのですが
ろいずさん、しつこくされると 「やめてよ!!」って不機嫌。
だから ここに居るの。

ショコママさんブログ・ハッピー犬屋敷のわんこ達に「今日の気になる」が
ありました。(←シリーズ化してる風に言ってるけど、初)
↓ 

・・・・・・・・ガンジーの言葉で
「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。」ってあります。

日本って、何か大切なものを忘れたまま
先進国の仲間入りをしたような気がします。

・・・・・・・・・気になった方は ショコママさんブログへっ

ショコママさんブログ



ran1116-02.jpg
ランは 保護犬 と呼ばれてます。保護出来たことを
今更ですが、幸運だった と思いました。
きっと 優しい家族を探そうね、ラン。

いつも応援ありがとうございます。
ランの応援、引き続きよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ 2012/11/25 20:31 ] ラン 家族決定! | TB(0) | CM(2)

ラン お顔を出し渋る 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
富士山はだいぶ白くなり、もうすぐあ~もんどeyesのところまで
雪がやってきそうです。

ran1115-07.jpg
ランちゃ~~~ん
顔見えないよ~
ラ「ろいずさんのボールの遊び方を研究してるでち」

ran1115-08.jpg
仮はは~~~
あ シャッター押すのが遅れた・・・
鼻から先が写ってないよお
ランちゃんっ お顔写したいんだけどあ

ran1115-05.jpg
ラ「カメラ見まちた」
う・・・・ 顔半分しかわからないんですけど

ran1115-04.jpg
あ! ここからお顔を出して微笑めば、幸せさんがくるという~~~

ran1115-06.jpg
ううんしょ
もうちょいっ

ran1115-02.jpg
こわごわ

・・・・・と、微笑むところまではできませんでしたとさ

ランちゃん お顔出しておこうよ~
幸せさんが見てくれてるかもよ~

ran1115-01.jpg
朝の一仕事(庭でトイレ ろいずと軽くウォームアップ 芝生チェック 通勤通学の見送り)を終え
お家の中でお顔を撮りました^^

ran1116-03.jpg
タイトル 「朝日とわたち」

ran1116-05.jpg
タイトル 「いつものテヘペロ」

ran1116-06.jpg
タイトル 「わたちをトリミングに連れてって」

ランは最後の本当の優しい家族を探しています。
いつ里にも掲載しています。
お見合い・トライアル、お申込みお待ちしています^^

寒くなってきました。あったかくして風邪などひかないように気をつけてください。
ろいずままは マイコプラズマという咳の風邪をすでにやりました。
インフルエンザもはやり始めます。胃腸炎になるウイルス感染の風邪も。
寒いときは わんこをひざに ふとんに パーカーのおなかに~
とても暖かい ちなみに
ろいずはパーカーによってはおなかに入りきらないでーす・・・・
子供送迎で寒い車内で待っている間も わんこを抱き抱きしていればこれまた暖かいです。
ありがとう わんこ

更新が滞り気味ですが
ランの幸せ探し、引き続きどうぞ応援よろしくお願い致しますっ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[ 2012/11/16 11:46 ] ラン 家族決定! | TB(0) | CM(0)

ラン♀ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

*ラン預かり様募集は終了しています。あ
 ありがとうございました。
ご協力いただける方を探しています。

ろいずまま宅より1時間以内にお住まいの方で
室内飼育犬を飼う事が出来る住居にお住まいの方、
保護犬に理解のある方、
ラン、幸せになりなよ~と思ってくださる方、
コメントから鍵コメで、もしくは 右の
あ~もんどeyesへメールする からご連絡お願い致します。

ran1027-01.jpg
ラ「わたち、トイレ上手になってきましたよ。ドライフードも食べれるんですが
 仮ははが 飲み込むだけじゃ味気ないからって舌で味わえるかな~?って
 ふやかしてくれるの。でも、毎回 ふやかし加減が違うの・・・・・・」

膝にもコンパクトに収まって抱っこします。
眠る時間、お散歩や仮ははにじゃれるのが好きです。
洗濯ものを運んでいるのをたまに見かけます。
手伝っていると思って・・・いないよね;^^
でも、愛らしい行動です^^
持っていかれて困るものは(衣類・タオル等)放置しないことが注意事項です。

とはいえ、とにかく癒しをくれるわんこな事は太鼓判押しますっ

ランは里親募集わんです。
いつ里 にも掲載中です。

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[ 2012/10/27 10:55 ] ラン 家族決定! | TB(0) | CM(2)

ラン、小学生たちに遊んでもらう 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございますっ

今朝、FM富士で言ってましたが
紅葉が例年より遅れているそうです。でも、
遅れて紅葉が始まったからといって、その分遅くまで紅葉が見れる
わけではないので、紅葉を見に出かけるなら早めの計画・実行が
必要らしいですよ

ランは元気です。
久しぶりに、保護当初にお世話になった預かりのかこちゃんちに
行ってきました。
覚えていたらしく、ぴょんぴょんして
抱っこして甘えたランピーになってましたよ^^

ran1020-06.jpg
ご支援いただいたチワワサイズの洋服。
ミニーちゃんです^^
ぴよことちびぴよのお友達が
「犬見せて~」と5人来ました。
Sちゃんに抱っこしました。
ran1020-07.jpg
抱っこは好きなの~~~ ならんでした。

小学生たち、「ここんちで飼ってないなら、この子達ってなんていうの?」
「保護犬?へ~。」 「早くお母さんが決まるといいね~」
となでなでして、いっぱい遊んでくれました。

らんは里親募集中わんです。
いつでも里親募集中にも掲載中です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[ 2012/10/21 21:53 ] ラン 家族決定! | TB(0) | CM(0)

寒いからイチゴのセーター 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

急に風が冷たく、寒くなった富士五湖地方です。

ラン、少し伸びたものの
マルガリータであった事をうかがわせる短めな被毛なので
寒かろうと、ご支援にいただいたセーターを着せました。
嫌がらずに着ましたっ^^

ran1009-05.jpg
チワワちゃんが着ていたので、小さいかもね~とも思いながら
着せたら、ぴったし!
体が引き締まりましたからね~^0^
朝晩の2食をきちんと食べ、お散歩歩く歩く♪
室内でも仮ははの後ついて動く動く。
よく寝る。
健康*^^*

ran1009-03.jpg
3連休。ぴよこ達にいじられて
しっぽぶんぶん振って遊ぶラン。
上下関係決めの際、ろいずに一喝されてるので
ろいずのが上。
だから、余計なちょっかいは出さないラン。
ろいずよりもぴよこ達にじゃれて、反応が若いです。

ran1009-01.jpg
ぴよこ、ちょっとアレルギー気味なのでマスク着用中。
で、2わんの肉球さわり心地比べ。
ぴ「ランの肉球、ろいずよりもすんごいぷにぷに~~~」
そりゃそうよ。まだお散歩始めて間もないのだから。

ran1009-02.jpg
ろ「そのセーター、色合い的には2ヶ月ほど早くてよ。ふふ」
ラ「???」

ran1009-04.jpg
可愛いからいい!

トイレ、ここ数日でぐっと成功率が上がってます。
室内フリーですがサークル内のトイレに戻って出来るようになりました。
ウンチの時にも戻って出来ますが、後半、歩いてしまうことがあるので
そのときは半分くらい外してしまいます。
トイレ事情がこんなに早くよくなって、いい子!
頑張ってますね、ランさん。

ランは、優しい最後の本当の家族を探しています。
お問い合わせは右バー あ~もんどeyes(ろいずまま)へメールする からどうぞ。
いつでも里親募集中 にも掲載しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[ 2012/10/09 10:50 ] ラン 家族決定! | TB(0) | CM(0)