2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビビちゃん(旧マーリー)の幸せ報告来ています♪ 


にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
ろいず、トリミングに行ってきましたよ。
そしたら へーへー はーはー 言わなくなりました。
伸び放題の被毛で 毛玉だらけで身動きとれない上に、暑い夏がやって来る。
まだまだ助けを待つ子はたくさんいるのです。

ryukun1306-04.jpg
我が家に来た日。

ryoukun1306-05.jpg
ボラトリMちゃんと3時間半かけて出てきたのが
こんな可愛いぼくちゃんでした。

ryukun1306-02.jpg
ryukun1306-01.jpg
去勢手術から退院した日にちびぴよが抱っこしてます。

心臓が負担を強いられ続け 薬の服用が必要です。
でも、優しい 頑張り屋の男の子です。
2キロにも満たない体重です。
パテラもありますが
鎧だった ギブスのようなフエルト化した被毛がなくなり
走るのが嬉しそうです。
ショコママさんの保護わんです。
ハッピー犬屋敷のわんこたちという↓

ショコママの保護わんブログ

 をご覧いただけると嬉しいです。
他にも里親募集しているわんこがいます。


神奈川に里子に行って2年が経とうとしています。
旧マーリー、 ビビちゃん!
ma-ri-bibichan201306-01.jpg
!!!マルガリータだったのにねー!
ふんわりと、どこから見ても立派なトイプードル♪
ふんわふんわなプードルちゃんじゃあないですか~*^0^*
最近は Rお兄ちゃんよりも早く番犬行動をとるようですよ。
家族を守る意識が出来たのですね。

ビビのママさんは、保護犬への想いが深い方です。
今も苦しいおもいをしている子達が幸せになることを強く願いながら
ビビちゃんとRくんを大事にしていきます、とおっしゃっています。

夏がやって来ますが
夏が終わる頃、河口湖 山中湖 樹海周辺には
捨て犬が増える時期です。
今年は・・ どうでしょうか。
家族に見捨てられるわんが居ない夏になることを祈ります。



にほんブログ村

[ 2013/06/17 23:38 ] 日記パート2 | TB(0) | CM(0)

むぎちゃんの幸せ報告来ていますっ♪ 

a href="http://dog.blogmura.com/dog_satooya/" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
梅雨のじめじめが今日は打って変わり晴天ですっ

昨日、隣の家に里子に行ったポンちゃんがご飯を食べない、おしっこに血が混じっている!と飼い主さんから電話があり、電話で詳細聞いたところ 膀胱内の結石があるのでは?と思い
昨日は日曜だったため今朝一番で(順番は2番だったけど)獣医さんへ。
レントゲン撮って、エコーでみてもらい、採血し 結果、3つの結石が見つかりました。
痛かったよね、つらかったよね。隣に住んでいるのに ろいずまま、なんて役立たずだったんだろう・・ごめんね、ポン。
今日は注射を2本打ってもらい、オムツをして静かにしています。さっき見に行ったら、トコトコ歩いて私をぺろっとなめてくっついてオスワリしてました。 今週、手術になりました。がんばって、ポン
ポンのママはとってもポンを可愛がっているので、昨日からおろおろしていて
心配しどおし。 病気になって捨てられる犬も少なくないと話すと 驚いてパパさんと
「え~~~ そうなんだってよ~。信じられない話だわあ。」と。
いつもと違う行動や体調に気づいて早めに獣医さんにみてもらえば、重症にならないで済むことありますよね。
私もいっそう気をつけようと思いました。

朝、パソの電源入れて、放置・・・放置・・・
夜10時になり再開しています^^;

mugi201306-01.jpg
むぎです♪
耳の毛が!!!!! ・・・ロングヘアっ!!!!!!
保護当初、つるりんこになっていたのですが
どうですか! こんなロングヘアのお嬢さんになりました*^0^*
ご近所のトリミングサロンでも有名なかわゆいトイプードルになりましたよ♪

mugi201306-06.jpg
ふぃんまま家の末わん娘として家族に迎えていただきました。
すでに保護犬の香りはしないわね。すっかりお嬢な家庭犬ですこと*^^*

パパさんとママさんとふぃんちゃんと
正式譲渡の手続きに来てくれました。
finchan1306-01.jpg
まっしろで ママさんとパパさんいわく
「自分を人間だと思っている」らしいフィンちゃんです。
むぎとお揃いのお洋服が増えてる気がするよー^0^
フィンちゃん、これからもむぎをよろしくね♪

きれいで(ほんとに美人なふぃんままっ)優しいママと
おおらかで笑顔のすてきなパパさん
どうか むぎを末永くよろしくお願い致します。

近所のお散歩環境がまた超うらやましいのですが
県内なので また遊びにいかせてくださいね~♪

むぎ、皆さんの応援のおかげで幸せわんこになれましたよ~*^0^*
どうもありがとうございました!
ご報告が少々遅れました。ごめんなさい。

a href="http://dog.blogmura.com/dog_satooya/" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[ 2013/06/17 22:07 ] 日記パート2 | TB(0) | CM(0)

むぎ・メリル、今日この頃 

ご訪問ありがとうございます。

ばあばの家にて面倒みてもらっている我が家のわんこが
体調悪くて、かかりつけの獣医さんに予約入れていただき
川崎の 日本動物高度医療センター というところに
行ってきました。
今はステロイド剤を投与中。
元気に復活することを信じて。

むぎとメリルさんは
番犬活動も慣れたもの。
「もういいよ」と仮ははに少々大きな声で言われると
理解する。
あとは、トイレのリズムもそれぞれ把握してきました。

小学生2人とろいず、それに元保護犬のシニアわんこ。
お留守番もどうしても多くなる今日この頃。
まったり、べったりしていたいのに
ゆっくり添い寝する時間がなかなかとれません・・
お留守番は上手に出来る2わん。
それなら問題ない?
・・・・やっぱりお留守番は少なめがいいな。
いい子に上手にお留守番できることが
こんな切なくなる今日この頃です。

mugi0515-06.jpg

mugi0515-08.jpg
お散歩、上手なむぎ。
(ろいずが若かったときのわんこ服^^;)

meril0515-09.jpg
メリルさんもだんだんお散歩上手になってます♪

meril0515-10.jpg
ただいま~~
メ「早くお家に入ろうよ」

プードルらしく毛が伸びてきました。
これから暑くなるので、またバリカンしますが
頭と耳はもうしばらく伸ばそう・・

ご質問はお気軽にどうぞ^^
[ 2012/05/22 12:10 ] 日記パート2 | TB(0) | CM(0)

センターより来ました、ヨーキー♂ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

山梨のセンターからヨーキー(またまたヨーキー?と自分でもびっくり・・)引き取りました。
まだこれから獣医さんですが
センターで撮った画像を載せますね。
 
気になった方がいましたら
鍵コメ または 右バーの あーもんどeyesへメールする からお問い合わせください。

ヨーキー♂ 
yo-ki-boy1104-01.jpg

あ~もんどeyesのある市の保健所から先日山梨のセンターへ収容されて行きました。
で、また あ~もんどeyesへ・・ 移動ばっかりだったねえ。
ゆっくり、優しい最後の本当の家族を探そうね。

皆さん、この子に優しい家族ができるよう応援よろしくお願いしますっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ 2011/11/04 22:36 ] 日記パート2 | トラックバック(-) | CM(0)

里親募集仔犬♀ちゃんず と我が家の人々 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

hannasokkusu1028-02.jpg
仮はは と 仔犬ちゃんず。
抱っこ好きは そっくす。
なでなでして~~~ と寄ってくるのがハンナ。

sokkuhanna1028-21.jpg
2頭をホールドっ

sokkuhannna1028-20.jpg
「ぺ。」

sokkusu1028-26.jpg
ちびぴよ と そっくす、じゃれじゃれ。

sokkusu1028-25.jpg
ち「おいで~~~~ って言う前に来る~~」

sokkusu1028-24.jpg
そ「あなたもほごわんなかま?」
違う違う・・
天然仔犬 そっくす。

sokkuhannnaroycr1028-23.jpg
ろ「上から ご、ごめんなさ~い。」
初めは遊んでいるんだけれど、元気な仔犬に息が切れてくると
仔犬たちは登れないソファに避難して休みます。

野良仔犬。センターに居たこともあってか
センター職員さんが手からご飯をあげるなどなつかせていたそうです。
初めはびびりなんですが、すぐに馴れて甘えます。
早く本当の最後のお家が見つかるといいね。

里親様決定!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村
[ 2011/10/28 23:07 ] 日記パート2 | トラックバック(-) | CM(0)








