2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチバセ・けんけん&急!!ブログでフリマ、ご協力お願いします!! 

ご訪問ありがとうございます^^
よろしければ、ぴあの の応援と、今日お知らせしたい事をたくさんの方に
届ける応援の クリック、ぽちっと よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


プチバセットのけんけんです。
今、うちで預かり中の仔猫のちょんちゃんを保護した方が
1年前に里子に出した子です。
10歳になる男の子です。
とても温和なシニア犬。 でもお散歩大好きで、リード見たら甘えた声で
「はやくはやくー!」 としっぽふりふりしてました。
でも、帰ってきてしまった子です。
本犬に問題はありませんでした。
ちょくちょく見に行っていたそうですが
飼育状況が 見るにたえないので 引き上げてきたそうです。
里親さんが見つかっても、その後の報告も連絡も相談も
するのが大事なんだなとつくづく思いました。 ほうれんそう~

kenken-05.jpg

体の黒いところ、被毛が生えてこないんです。
それだけじゃなくて、口がとどくところは
皮膚がむけてしまい痛々しいです。
獣医さんにみてもらったと翌日電話があり、アトピー性皮膚炎だったそうです。
昨日のちょんちゃんのお見合いの時にも会いましたが、
ほんとにきれいな瞳の長いまつげの優しい子です。
kenken-02.jpg
去勢手術済み フィラリア(-) 
再度、里親様を探しています。
只今 ケア中です。シャンプーと食事とかゆみ止め服用しています。
保護されている方は猫ボランティアさんで ご自宅には
27匹の猫たちがいます。 他に2頭のわんこも飼っています。
その中で けんけんのお世話しています。
もし、けんけんのこと 家族に迎えたいという場合には
橋渡ししますので 右バーよりお問い合わせください。
皮膚の状態が落ち着いたら、いつ里さんにも掲載予定です。
富士河口湖町です。よろしくお願いします。

IMG_0011.jpg
まちこままさんの まちこちゃん
心臓が悪い と伝えて、そのうえで家族に迎えていただいた子です。
精密検査の結果、DPA。 動脈管開存症の中期であることがわかりました。
手術は 都内の大学病院でなければ出来ない・・・
まちこままさん、地元の獣医さんにそういわれたと連絡くれました。
でも、その獣医さんが循環器の専門で 受診後、色々調べてくださり
手術の器械を借り、もう一人サポートの獣医さんを呼んで
手術してくださることになりました
都内の大学病院では手術費用が80万円、名古屋の専門医では30万円だそうですが
10万円台でしてくれることに。
とはいえ、成功率は 50パーセント。
今は病気なんてうそみたいに元気に遊んでいるのに
やっと辛い生活から抜け出せたのに
手術をしなければ 余命1年・・・・
今年、まちこままさんは長年介護しながら可愛がってきたわんちゃんを
亡くされたばかり。
預かりさんの予定が譲渡希望となり、まだ正式譲渡手続きしていなかったまちこちゃん。
私は 「まちこままさんへの 心身への負担、経済的負担を考え
まちこちゃんを引き取ります」 と伝えました。
タイミング的に、tamaさんがふぁる(ここあちゃん)とうなちゃんを
お迎えに来てくれた日のことでしたのでそう言えました。tamaさんありがとう~

まちこちゃんへの愛情をたくさんお持ちなのがわかっていたから
失礼を重々承知で言いました。
そしたら
「私は まちこが心臓が悪いと聞いてそのうえで
家族に迎えました。私にもっと時間とお金があったら・・・
でも、いい獣医さんに巡り会え、手術できることになり
とびあがるほどうれしかった。
私に出来る精一杯のことをまちこにしてあげたい」
と、もうゆるぎない正真正銘のまちこちゃんのママでした。

このブログを見て下さる方にお願いがあります。
これから、いいえ、すでに、手術費用のみではなく通院治療費もかかっています。
まちこちゃんだけが特別じゃないよ・・それも 解ります。
でも、皆さん周知の事実ですが、人間のように保健もきかないワンコの医療費は
とても高額です。
紙の上では まだ正式譲渡していません、という点でどうかご理解いただけるなら、
私の活動初の ご支援金をお願いしたいと思います。
フリーマーケットという方法もありますが
諸々の理由で、私もまちこままさんも 時間がとれません。
このブログを通じて、
子供服を中心に リサイクル品(一部新品)のチャリティー募金
ご協力願えないでしょうか。

手術は 今月27日(木曜)です。
その前に まちこちゃんに会いに行ってきます。
まちこままさん 「もし、万一、手術がうまくいかなかったらお別れになってしまうから
その前にろいずままに まちこに会いにきてもらったほうがいいかと」
もちろん、行きます!! 手術の日も病院に行きます!!!

手元にある物を洗ったり準備します。
ひとつも売れないかも・・・そもそもブログでチャリティーバザーって・・・
迷いもあります。パソコン不得手、キャパ不足。
でも! やらせてみて下さい
期間は 準備で来次第~27日までを考えています。
画像と品物コメントを載せます。
全額まちこちゃんへの支援金と致します。
遠くの方には、すみませんが送料ご負担いただきたいと思います。
収支報告します。
一度にUP出きないと思いますが どうぞご協力をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ 2010/05/14 01:51 ] 卒業わん&過去記事 | TB(0) | CM(3)

大変だ

あの日、大変な事になってたんですね。忙しい中、大勢で失礼しました。こんなにかわいい子なのに、成功祈ってます。出来る事させてもらいますね。
[ 2010/05/14 04:22 ] [ 編集 ]

Re: 大変だ

tamaさん
いつもありがとうございますっ
tamaご一家のおかげで 少ない私の脳内にスペースが出来たのです
感謝ですから~ ねんっ♪

幼稚園のバザーの売り場しかしたことないですが
やれるだけやってみようと思います
 
ご協力 感謝いたしますっ
[ 2010/05/14 10:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/14 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://salann.blog9.fc2.com/tb.php/105-5f0003b0










