2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたのワンのママはどうしてるだろ・・? 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
トラバ 久々に・・
よかったら ぽちっとクリックしてくださいね♪

ナナママさんが
私も そう思います という記事を書いてらっしゃいます。
ご訪問&ご感想 お聞かせください


幸せ♪  

ろいずは2ヶ月半の時に ペットショップでキャンセルされて
その場にたまたま居合わせたぴよこによって、
我が家の家族になりました。
まだ5歳になったばかりのぴよこには
「ママがお迎えにきてくれないの!? そんなのかわいそうだよ!!」
と、自分のことのように感じ 私たちに懇願しました。
犬を飼うなんて 考えてはいなかった。
もし 飼うとしたら
ぴよこの喘息やアレルギーを考えて
トイプードルがいいな くらいしか思ってませんでした。
犬飼育初心者ばかりの我が家は
ろいずにとって、初めから落ち着ける場所ではなかったように
今考えると 思います。
でも、本当に人間の子を産んだ後のように
一生懸命お世話しました。
胃が痛くて 寝不足で 食欲もなくなり
でも ただただ 飼育本を買いまくり、犬を飼っている人
ペットグッズ屋さん、獣医さん 育児相談にかけこんで・・・
今思うと 笑えるけど そのときは真剣で
ゆえに マニュアル通りにいかないことも当然ある中、なぜ~~~~と抜け殻状態の日々も・・
そんなこんなで
しばらくして ろいずの血統書をみながら
そこにあるろいずの血縁ワンコたちに想いをはせることも多くなりました。
皆さんも そういうことありませんか?

無邪気に遊んで、毛布の上でお昼寝し、ご飯が毎日あって
お散歩したり、なでなでよしよししてもらって 
夜は一緒に布団に入ったり お休みの日は家族とお出かけしたり・・・・
でも ふと
この目の前に居る 自分の子(ろいず)と
この子を産んでくれた母犬の今を思ったとき
私も ナナママさんと同じように
「ろいずのお母さんがどうか 元気でいますように。
あたたかいベッドで眠れていますように。おなかを空かせていませんように。
痛い思いや辛い思いや寂しい想いをしていませんように」
と願いました。

繁殖場を知るようになり、センターの犬達のこと
虐待される犬や猫のこと いろんな情報を見るにつけ
その時以上に 切に思います。

世界から見て 経済発展国であっても
この酷いペット事情は 笑いものなのです。
日本!!!! 変わっていくべき部分のひとつです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ 2010/05/21 02:02 ] 卒業わん&過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://salann.blog9.fc2.com/tb.php/111-ae3d0d3b










