2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨーキー シンの日記 7月7日 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ご訪問 どうもありがとうございます^^

七夕ですが 雨ですね。

シンは 下痢が止まり、コクシジウム完治で ごはんももりもり食べます
一安心です^^
ご心配かけました

シンは 体調は良くなってきましたが
心のケガが まだまだ治りません。
動物の心療内科 というのがあるというので
明日、予約してカウンセリングに行く予定です。
まちこちゃん(レッドの心臓の悪かった子です)が手術を受けた
御殿場に去年出来た動物病院です。
初めてですよ。 動物の心を診てくれる獣医さん。
行ってきたら報告します

sin0707-5.jpg
シ「はは~。毎日 あめふりでふね~。今日も曇りでまた雨になるでふかね~」
ようやく、抱っこが怖くなくなったシンです。
でも、まだまだ手が怖いのでゆっくりした動作で接する必要があります。
甘えたいシンは 頑張って 勇気を出して
ここまで来ました。
撫でてもらえるのは 気持ちいいし嬉しいでしょう

さて~ 梅雨でじめっとしてて シン君ちっち踏んじゃったし
シャンプーしよか。 雨降り出す前にね。
sin0707-3.jpg
シ「シャンプーしてもらったでふ。」
ふきふきしようね~。

sin0707-4.jpg
シ「もう ははのこと 咬まなくなって1週間だよ^^
  だって、はは 咬んでも一回も怒ったことないよ。
  だから わかったんだよ。 痛いことされない。
  怖いことされない。」

sin0707-2.jpg
シ「ぼく みんなのそばにいてもいいんだね

サークルに入れっぱなしになると 鳴くので
そこもこれからの課題です。
アドバイスいただける方、よろしくお願いしますっ

びびりのシン君
ゆっくりとですが、馴れてきています。
サークル内のトイレはほぼできてきました。
基本脚上げてトイレします。L字にトイレシートが設置必要です。
これからもっと色々シンのこと発見して
紹介していけたらいいなと思っています。

ぴよこは
昨日ホームセンターにあった短冊をかざるコーナーで
「シン君がずっと元気でいられますように」
と書いて 竹の枝につるさげてきました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ 2010/07/07 15:33 ] 卒業わん&過去記事 | TB(0) | CM(2)

犬の心療内科ってあるんですね。フレーフレー!シンくん!
ぴあのちゃんのブログから来ました。また応援に来ます。
[ 2010/07/08 15:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みちるママさん
ご訪問・コメ、ありがとうございます^^
そうなんですよ。
私も初めて聞きました、犬の心療内科。
カウンセリングに始まり、困った行動・気になる行動を具体的に
聞き取りしお話をします。
シンの場合は1時間ほどでしたがもっと長くなる事もあるそうで
女医さんですが 親身に相談に耳を傾けてくださいましたよ^^

ぴあの♪ちゃんブログからですか*^^*
ありがとうございますっ
シンも ぴあの♪みたいに優しい最後の本当の家族に出会えるのを
信じてお世話していきます。
応援ありがとうございますっ
[ 2010/07/11 07:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://salann.blog9.fc2.com/tb.php/133-569ecda2










