2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シン君の日記 7月11日 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
シン君の里親様募集目指して3週間が経ちました。
よろしければ応援クリックよろしくお願いします

先週、シンを連れて犬の心療内科 ということで
動物病院へいってきました。
テキパキしていてかつ優しい 女医さんです。
まちこちゃんの手術の時にその一生懸命で獣医さんとしても信用できると
思った 私の勘(当てにならない?? いやそう言わずに・・・)。
今回は シンがお世話になります。
予約時間に行ったら、すでに電話での数分のやりとりを
カウンセリングシートに細かく書いて整理してあり まず驚き、
シンに対して 「私は獣医だし犬慣れてるし」的には決して対応せず 感心し、
咬まれるのが怖いからじゃなくゆっくりろシンに声をかけながら
撫でて、聴診器をシンに見せて
「これ 怖くないよ~。ほらね~」と言いながらシンの体に当てました。
T獣医「心雑音ないですね~。かたっぽ後ろ脚が少し関節ゆるそうだけど大丈夫かな~」
吠えることへの対処は 仔犬を飼いはじめた時の様に
恐怖ではなく 「無視」したり布をかけてしまったりして それで
吠えなくなったら出す・フード入りコングをあげる・触りながらほめるなど。
だいたいそんな感じにはしてるのですが・・・・と私。
T獣医「まだ1ヶ月たってないですよね?保護当初のお話からすると
    今のこの状態になるのに時間がかかってないですよ。良いと思います。
    この調子でいけばいいとも思います。」
シンにどう接するのが正解???と不安がありましたが
ただ私がせっかちだっただけのようです。
1週間後 もう一度行きます^^
T獣医のそばでトリミングしてもらうためです。
モサモサなシン。 かわいくなりかなあ
梅雨が明けるまえに サマーカットしようねっ
シンの事情を理解してくださりながらトリミング。
とても嬉しい私です。

sin-0711-2.jpg
シ「ちちさん。初めてのぼくの写真撮影をありがとうでふ。」
最近は 抱っこすると寄り添ってきます。

sin0711-1.jpg
はは「ここのさ~ もさもさを、伸ばしたらいいのか、カットしたらいいのか
   悩んでるのよ~~~」
シ「いいでふよ~ ははがかわいいと思ってくれるようで~~
  抱っこは気持ちいいでふね~~~~」

シン ♂
去勢済み 心雑音(-)白内障あり フィラリア予防開始
保健所より来ました
いまだ飼い主現れずです
9月19日より譲渡可能です。
お見合い受付はまだです。 只今ケア中です。
ゆっくりと気長に シンとの信頼関係を築いてくだささる方がいいと思います。
咬みはこの2週間近くありません。唸りも同じくです。
抱っこされるときにとても協力的(笑)で 「よっと!」と弾みをつけて
こちらが抱っこしやすいようにします。
お昼寝好きですが、お散歩も好きなようです。
室内フリーでは マーキング激減・ジャンプしないので低いソファで過します。
トイレシートの認識あり サークル内ではトイレ完璧です。
「ハウス」のコマンド覚えつつあります。
「オスワリ」のコマンドのみ解禁しました。

甘えんぼで、抱っこしていると鼻を鳴らしてベタベタです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[ 2010/07/11 09:17 ] 卒業わん&過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://salann.blog9.fc2.com/tb.php/134-831238e3










