2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







ヨーキー シンの里親募集について 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

シンの里親様募集を 条件がありますが 開始しました。
応援よろしくお願いします

正式譲渡は9月です。 が、 思うことがあったので条件付きでです。
思うこと・・・ 早く本当の、終の棲家に行ったほうがシンにはいいんじゃないだろうか。
また ゼロからになる。
シンの慎重たる所以を思わざるをえません。

 シンが少しずつなれてきたと思っていたのですが
シン的にまた環境の変化で思うところがあったか、親戚のおじさんの
急な訪問時の大きな声きっかけか、おなかごろんがなりをひそめ、
また体が硬く緊張して、抱っこしていても「いやいや!ぱくぱく」し始めました。
歯茎が当たる程度で 咬むうちにははいらないのかもしれませんが
やっぱり見た目 咬んでいる ので 
もしシンを里子にしてくださる場合には 他人への注意が必要です。
ケガしなくても 歯茎でも 「犬に咬まれたー」となり
トラブルのもとです。
小さなシン、自己防衛しているのです。
他犬とのかかわり得意ではないようですが 攻撃はしません。
目をそらして遠巻きにしているか ごくたまに臭いをかいでます。

我が家に来たばかりの時は やっぱり具合が悪かったんだね。
元気度は、別犬です;^^
でも、怖がりはまだまだ 怖がりのままです。
それでも、私みたいな犬の事もまだまだ勉強不足の人間にも
少しずつ少しずつ なれてくれています。かわいいな~と思うところです*^^*

・・時間が必要なんです。
シンには 時間とシンをやさしく見守ってくれる環境が必要なのです。

それでも
手からおやつも食べます。 抱っこするよ シンに伝えてからなら抱っこできます。
お散歩、していなかった子かもしれません。 でも お外は嫌いじゃないです。
マーキングだって少ないです。なれれば無くなると思います。
シャンプーもさせてくれます。(シャワーの音で観念するように見えます)

すき好んで 懐かず咬んだり唸ったりする子を飼いましょう!と思う人はいないでしょう。
そういう犬にしたのは人間です。 でも そういう犬にもう1度、
そんな人間だけじゃないとわかってもらえばいい。
・・と考えてくださる里親希望者さま なかなかいないのでしょうが。
それでも、一縷の望みを持って いつでも里親募集中さんに載せました。
正式譲渡は 保健所からの要請で9月19日以降です。
それでもいい という方いらっしゃいませんか?
sin-0720-2.jpg



早く里親さまが決まってくれたら嬉しいですが
こんなシンだからこそ、熟考が必要と思っています。
上記のようなシンを気長に接しながら心を明るくして気持ちを楽にして
くれるご家族が希望です。
里親さま募集、開始しましたので 右バーより
お問い合わせ・お申し込みをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ 2010/07/23 00:14 ] 卒業わん&過去記事 | TB(0) | CM(4)

キットいい縁があると思いますよ。こんなにいい方にめぐり合えたんだから。熱意頭が下がります。
[ 2010/07/27 19:47 ] [ 編集 ]

シン君、可愛いお顔してますね♪
きっと良いご縁に恵まれますよ。
うちもシニアのヨーキー(迎えた時は葉が本しか無かったんです)を家族に迎えたのですが、可愛くてしかたないです。
もう若くない私と、ゆっくり一緒に歩んでくれてます。

保護犬と呼ばれる仔やシニア世代の仔は、パピーを育ててると思って、噛む事も甘噛みと考えて下さる方にきっときっとめぐり逢えますyo。

応援してます♪
[ 2010/07/27 22:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamaさん
応援ありがとうございます^^
辛いおもいした分、私もきっと優しい里親さまとよいご縁があること
願っています。
[ 2010/07/29 10:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

良いご縁に恵まれます様に♪さま
ご訪問・応援コメ ありがとうございます^^
そうなんですね~~!
シニアヨーキー、かわいいですよね*^^*
うちのアジリティー系トイプーとはまた一味違うのが新鮮です。


> 保護犬と呼ばれる仔やシニア世代の仔は、パピーを育ててると思って、噛む事も甘噛みと考えて下さる方にきっときっとめぐり逢えますyo。
私もまったくその通りになることを心から願います。
保護犬に深いご理解のある 優しい里親さまがみつかるまで
応援してくださいね^^
[ 2010/07/29 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://salann.blog9.fc2.com/tb.php/141-68775f3d