2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

迷子のピンシャーくん~お家に帰れました~ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。
久しぶりのまとまった量の雨、富士五湖地方に
ひんやりとした空気を連れてきています。

昨日、雨の中を迷子のピンシャーが玄関の前にいる、と
プリンちゃん(旧ぷりん)の里親さんからの情報が。
ぴよこと行ってみると、興奮状態で玄関から出てきました。
ぴよこ、たじろぐ・・・・おいおい。

プリンちゃんパパさんと娘さんが「飼い主さんが探しているかも」
と、すぐにリードをつけて近辺を歩いて回るも それらしき人は発見できず。
ろいずまま とプリンちゃんママが再度、もう少し広めに連れて歩いてみたけれど
近所の方にも聞いたけれど、皆さん 見たことないね~ 知らないね~ と。
警察に電話してあったけれど、半日経っても連絡来ない。
警察に連れていって、詳細(毛色や首輪などを見て書類を作ってもらった)届けを出して
迷子の本犬もお疲れ気味に。
ろいずままは、夕方帰宅。
プリン家の皆さんは真剣に心底、その子を心配して
「明日は保健所にマイクロチップの読み取りをしてもらいに行きます。」
「ご飯はプリンのを多めにあげればいいのかな」
「ダンボールじゃ可哀相だから、プリンのベッドを」
と日曜のつぶして一生懸命に動いてくれました。

夜、プリンちゃんママさんがうちに来ました。
「見つかったのーーーー!」
飼い主さん、警察に問い合わせてきた。
アミ戸の隙間から脱走しちゃったとのこと。
プリンちゃんちに迎えに来て、お礼を言って帰宅したそうです。

ながなが書きません。
迷子札!! 
我が家の犬には迷子札つけましょう!

事故に遭うことなく、おうちに帰れてよかったね、仮呼名 マックス。(たまたま、ぴよこが
「なんていう名前かなあ。ジョン? タロー! ロン?! まーく~ん マックス!」
とやっていたら マックス に反応した(ように見えた)から。
5時間ほど マックス をした後、無事におうちに帰れてよかったです。
本名は とても思いつかないほど かっこよさげな名前でした。

写真、迷子ポスター作成など念頭に結構撮りましたが
飼い主さんあらわれたので掲載しませんが
首輪も洋服も着ていました。迷子札があれば、なお よかったと
とってもとっても思いまいした。

プリンちゃんちのM様ご一家、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[ 2012/09/03 10:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://salann.blog9.fc2.com/tb.php/354-756e1e47










