2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

峠越えで通院、外耳炎は快方へ~♪ 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

外耳炎とのたたかい(?)は、預かりさんの超見事な投薬の腕前と愛情で
快方へ向かっております~^0^!
インフルエンザの時の鼻水みたいな みどりみたいな 黄色みたいな
どろっとしてる・・ そんなのが耳にたまっていて
塗り薬と耳洗浄で少し改善してはいたものの やっぱり飲み薬が2種類出て、
歯がなくて 朝晩2回の投薬なのに朝ごはんの習慣が無かったらしく朝は食欲少なく、
薬をどうやって飲ませよう・・・と、悩んだろいずままでしたが
かこちゃんさんが 「あ~ これさあ。これでどうかなあ。ほらあ いいんじゃなあい」と
なんとも そのゆるりとした口調とは裏腹に 手際よく粉薬をほんの少しの水でといて
注射器でちゅーっと吸って ちゅーとランに飲ませて
ランさんも ごくりごくり。
はい 粒もどうぞ。
ランさん、はいよ。
息の合った1週間の投薬で、耳の膿はなくなり、もう一息で完治!
ありがとう、かこちゃんさんっ
かこちゃん「注射器は舌が出てない方側から入れるとスムーズ
液体の点耳薬が処方されました。かこちゃんさん、もうひと頑張りお願いします

歯がないので 舌がよく出ていますが
美人さんなのと 性格の良さ(ローテーブルの上の食べ物は注意!!食べちゃうよ~)で
カバー?
預かりさんいわく、「不思議と可愛いのが先にたって、舌が出てるのは気にならなくなった」そう。
昨日しばらく 預かりさん宅で一緒して私も納得しました。
ほらほら、こんな風に自分から寄って来て、ひざに顔を乗せてきて寝ちゃうの*^^*
ran0928-02.jpg

ぼけちゃった写真も ランの可愛さでごめんなさい 許してください・・・

ran0928-01.jpg
寝た

トイレはケージのシートで済ましてから室内に出れば
室内での失敗はないです。
あと、特技??? 
獣医さんに聞いたら
「そういう子たまに居るよ。」
おしっことウンチを同時にするのです。

お散歩は引きもなく、軽やかにしています。
穏やかに一緒に過すことが希望の方にも適わんだと思います。
他犬は興味あり。相性が合えば楽しい家族になれると思います^^
預かりさん→安心の素 なので、つねにそばにいたくてどこへでも着いて行きます。
しかも!吠えないのと なぜか気配もなくて たまに居るのを忘れたり
振り返ってそこに居てどっきーん!あ~ びっくりしたっ い、居たんだね ^^;
・・・とか なります。
安心の素 になってくださる里親様を募集しています。

お問い合わせは右バー あ~もんどeyesへメールする からどうぞ。
いつ里にも掲載しています。

ランの幸せ探しのためリンクしていただける方、コメントかメールでご連絡ください。
ご協力、よろしくお願いしますっ

ランに優しい最後の本当の家族が見つかるよう応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ 2012/09/29 11:59 ] ラン 家族決定! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://salann.blog9.fc2.com/tb.php/362-c0f4b890










