2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つい書き忘れてた事  

ご訪問ありがとうございます🍀

昨日も引き続き 熱中症に要注意の暑い1日になりましたね(;´Д`A☀️
ろいず は水をガブガブ飲んでました(ー ー;)
で、病気の兆候かと思うほど
ガブガブ飲んで ドンドン出します😲


さて 今朝は過ごしやすい。でも ぐずぐずお天気に戻り、洗濯物が乾かなそう…( i _ i )


で、
イブちゃんは、なんと今朝はフェスもお休みで、早朝からとてもいい子( ´ ▽ ` )ノ♡ スキップ風1人運動会がまた可愛い~(o^^o) なかなか動画に収められないのですが、可愛い~(o^^o)です♡ 撮れたらショコママさんのfbにアップしてもらうので CKですよ~(笑)


…と、ここで気付いた ろいずまま。
イブちゃんの 成長した行動や 可愛い仕草をお届けするばかりで、イブちゃんと暮らしていて大変だと感じる事については記事にしていないではないか っ! と。そういうのも大事ですっ
イブちゃんの全てを知っていただこうっ


部屋を日々散策して、家具の位置や間取りを覚えていくイブちゃん。本当に 賢くて、何より
生きる事に前向きで、諦めない毎日を見せてくれ、我が家の面々を励ますほどの健気さです。


そんなイブちゃんも、早朝やお留守番時には
○P祭りも開催しちゃう事もたまに(?)あるし、
手が掛からない というわけでは無いです、ハイ、実際のところ…。  
予告ナシに開かれたフェスタ終了後は、
まみれイブちゃん の一時隔離場所のセットをして、フェスタ会場とその周辺の掃除です。
早朝のお弁当作りに起きてきて 祭りの後を目にする事も。
 「ひえ~ 時間が~💦」と、急いで始めます。
いつもぼーっとしてる私の頭が 一気に活性化され、運動不足解消法はろいずの散歩のみっ というこのカラダもカロリー消費が一気に始まる瞬間でもあります。
ご本犬サマのシャンプーに その後 取り掛かります。  大暴れ。でも、前よりパニックらなくなってきました。慣れ  ですかね(^ ^)嬉しくなり、晴れ晴れとした気分で お弁当作りスタートです☆



これは、イブのベッドに入り込んだ KYろいず です。 最近、イブちゃんの方からろいずに近寄って行きます。積極的に関わってくるワンコが苦手なろいず。でも、イブちゃんのそれは 
目が見えない、鼻もあまり利かずに耳が微かに音を捉えている怖がりさん の 恐る恐る慎重な 勇気と好奇心の行動です。  「いやぁよぉ(; ̄ェ ̄) やめてよぉ」という ろいずの空気を読み取って
押し引きが 絶妙ゆえ、このところ ろいずも気をゆるし始めており、2人でリラックスお昼寝出来たりしてます(o^^o) 犬付き合いが苦手なろいずが、他犬と触れ合うのを見れるのはとても嬉しい ろいずままです♡


そして、我が家の家族の動線なんてイブちゃんには関係無い。  「そこ どー見ても危険やろ💦💦」 「びっくりしたぁ❗️ 物陰で行き倒れワンコ やっとる💦」 「足のニオイ嗅ぎに来てるの気づかなかったよ~( ゚д゚)💦」 というような具合です。
こちらがいつも イブちゃんの存在を忘れていない    これが大事ですっ
家族で イブちゃんの事気を付けようと 気が付いた人が声掛けてます。家族が1日顔合わさずに 夜になって、  今日はイブちゃん こんなとこで こんな事した~( ゚д゚)💦  とか 報告します。家族の会話が増えます。


トイレトレーニングも  牛歩並に取り組み進めています。 が、しかし、  タイミング見計らい失敗させない   を基本にやっているものの、そりゃあ 日に数回は 失敗があるのです。
ろいずままは ズボラです。 
掃除も適当に…ならばじゃ、したくないけど、しなきゃ…位の 主婦です。
保護犬が居る時、特に 来たばかりやトイレのしつけが入っていない子が居ると  しょっちゅう
スプレーの洗剤とトイレットペーパーと雑巾を
あちこち持って行っては ふきふき 拭き掃除。
あー  また。 しゅっしゅっ ふきふき。お~ そこかいな。しゅっしゅっ ふきふき。   ついでにここもふいとくか。 あ~ ここって汚れが~ ついでにやるかな♪ お~ キレイなった✨♪
ろいずままは ズボラですが、「保護犬居ると床キレイ~( ´ ▽ ` )ノ♡」 が お決まりの独り言😊


あれ?  イブちゃんが居て大変な事も
記事にせねばっ   というつもりが
イブちゃんが居ると起こる 良い事
のお話になってしまいました(・ω・)


イブちゃんは、ショコママさんの保護犬です☆
ハッピー犬屋敷 ショコママさんブログ


イブちゃんに 優しい確かな幸せさんが訪れますように☆
よろしければ、優しい新風を運ぶ可愛いヨーキー・イブっち  に応援のポチを
⬇︎
よろしくお願いしますm(_ _)m(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト
[ 2016/07/04 09:17 ] イブちゃん預かり日記 | TB(0) | CM(3)

ご無沙汰しております。
忙しい毎日を送っていられるようですね✨
我が家のむぎちゃんは今年になって歯を全部抜きました。
お鼻の辺りの毛はだんだん薄くなってきましたが、毎日、ふぃんと追いかけっこをしたり楽しそうに元気に遊んでいます。
トイレの失敗なんて毎日の事ですがむぎちゃんは全く知らん顔でソファに寛いでいます😬
むぎちゃんを迎える事が出来て本当に幸せです💕
むぎも幸せだと思ってくれていれば良いのですけど😨

イブちゃんも早く幸せになって欲しいですね💞
[ 2016/07/06 20:59 ] [ 編集 ]

ふぃんのママ様♪

ふぃんちゃんとむぎのママさんっ♪( ´▽`) コメありがとうございます🍀
その節は、あ〜もんどeyes の預かりママさんになって頂きましたv-22 とても感謝しております(^○^)
むぎ はまだおトイレの失敗があるのですね💦 ふぃんのママさんのひろーーーいお心 頭が下がる想いです。
私も イブちゃんのトイレトレーニング、ひろーーーい心で 頑張ります❗️
美人ママの美人な娘さん達とかっこいいふぃんパパさんにも どうぞ私からの感謝をお伝え願えれば嬉しいです☆
むぎが、変わらず幸せに暮らしていて、とってもとーっても嬉しいです♡ ありがとうございます🍀
[ 2016/07/07 09:03 ] [ 編集 ]

追伸:ふぃんのママ様♪

全抜歯にも負けず 明るいむぎの様子が目に浮かぶようです( ´ ▽ ` )ノ ふぃんちゃんと追いかけっこ(*^_^*) 相変わらず むぎが ふぃんちゃんを追いかけていそうですね(笑)
[ 2016/07/07 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://salann.blog9.fc2.com/tb.php/419-44e413cd










