2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抜糸まで2日!ぴあののおなか 

ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
すごい風と雨でした**;
夕べは風と雨の音で怖かったみたいで、寝不足気味のぴあちゃんです
お昼寝大好きなのですぐにチャージ出来てますが
そんあぴあのの応援クリック ぽちっとお願いします

あさって、先週の右乳腺と子宮・卵巣摘出手術の縫合の抜糸です。
白い腹帯がドレスのようなぴあちゃんでしたが、今はこんな感じです。
IMG_0247.jpg
ぴあ「ははーーー あ~れ~」

大きな手術の痕。
抱っこが大好きなぴあのですが、抱っこしたら痛いんじゃないか、と5日くらいは
こわごわ抱き上げていました。 今は 動きも活発になり(相変わらず基本お昼寝)
おもちゃにも興味が出てきました。
ひとりワンコで育ってきたろいずは 犬との遊び方がいまひとつ上手じゃないですが
ぴあのとありすは、多頭飼育経験者どうし じゃれて遊んでいます^^
といっても、お互いシニア犬に片足つっこんでいるので ジャブジャブっていう感じです。
IMG_0241.jpg
お昼寝のときはこんな感じです

IMG_0244.jpg
ごはんの時はこんな感じ

ぴあちゃん、トイレもレッド・チームのまねしてくれたらいいな~

IMG_0257.jpg
ぴあ「ろいちゃまのベッド、ふかふかでしゅ。はは、ぴあのはこれがいいでしゅ!」
は「まだ 乾きの速いベッドにして下さい・・・
おねしょはしませんよ! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[ 2010/04/02 12:19 ] 卒業わん&過去記事 | TB(0) | CM(2)

きずが 痛々しい

お腹そんなに切ったのですね。。。
うちのぼんぼん→バニラ→みるくになったのですが(^^;
命にかかわるので避妊はしたくないと言われました。脚の変形も考えると、かなり劣悪な状態だったろうに、最悪を考えて見合わせです。2,5キロからなかなか増えないし、、、麻酔がやばそうで、、、。無事終わってよかったですね。。みんな仲良くお食事楽しそうです。。
[ 2010/04/02 15:09 ] [ 編集 ]

Re: きずが 痛々しい

tamaさん
コメ、ありがとうございます^^
みるくちゃん、元気に見えてもやっぱり・・・
昨日のNHK ご覧になったかもしれませんが
JKCの規格で7月から体高23センチ以下が認められるようになると。

みるくちゃんも、ブリーダーがより小型が売れるから
と無理な交配で生まれた可能性も無くはない。
骨格があまりに華奢なのは、本人本犬が苦しいしんどい一生を
送る可能性が高い。
健全なペット事情になるように、日本がかわりますように!!

そうなんです^^元気元気です。
こんな大きなキズが残る手術もがんばったし
危機一髪の事態から生き抜いたのだから
長生きして欲しいです。
[ 2010/04/05 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://salann.blog9.fc2.com/tb.php/75-dbfa818a










