2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレトレーニング順調です^^v 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ろいずサイズ と ぴあのサイズ にしてみました^^
よかったら、ポチッと応援クリックをお願いします

ぴあの が 室内フリーにしていたら
トコトコトコ  と自分でトイレシートまで行って
くんくんくん  して、
ちーーーーっと・・・
か、感激ですーーーーー
昨日は、サークルの中でさえ ちーを外してたので
「まだ先は長いな・・・」と思っていました。
トライアルまでに、少しでもトイレ事情を良くしたい。
そんな 勝手なははの気持ちを察してくれたのか、ぴあのは
順調にトイレトレーニングがすすんでいることを実感。
ご支援品のトイレシートとウェットシートのおかげで、私のプレッシャーみたいな
ストレスみたいなものも 一切なくて 本当に助かっています
ありがとうございますっ<_ _>

カメラが間に合わず、トイレに行くぴあのの姿は撮れませんでしたが・・・
royaliyyokomuki.jpg
トイレが成功して ごほうびのささみをもらって はむはむしてるぴあのを見つめるレッドチーム。
あ「あのコ、とうとうトイレ成功したみたいでしゅよ」
ろ「いいなー。ささみ。」
あ「はは が すごいよろこんでましゅね」
ろ「あたちにもくれないかなー ささみ。」(ありすちゃん、脚がすごい格好・・・)

pianoUP.jpg
ぴあ「はは~! ささみおいしかったでーす♪」
あ「わたちも いただきたいのおおおー」

ありすとぴあのは このところ毎日じゃれて追いかけっこしています。
一番若いろいずが一番静かです。(遊び始めたら一番パワフルですけれど^^)
階段を登ったり 降りたりも 一緒です。
仲良くなってきました。
あと2週間は一緒に遊べるよ!
思い出って ワンコ同士でもきっとあるよね
と、考えるろいずままでした。
愛犬と保護犬のお別れにまつわるエピソードがあれば
教えてくださいね
スポンサーサイト
[ 2010/04/08 13:57 ] 卒業わん&過去記事 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/09 09:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/09 16:25 ] [ 編集 ]

嬉しいものです♪

おトイレの成功は ホント嬉しいですよね~(^-^o)

ウチのは 目が見えないから できないのか 躾されていなかったからなのなぁ?と思っていましたが ぴあのちゃんもトレーニング中なんですね…

ツインクルも ぴあのちゃんとほぼ同じレベルです。

自分で行く回数が増えたことは間違いないので『プーちゃんは 賢いから きっと覚える!!』と信じています。

ただ ツインクルだけ、褒めてご褒美をあげる様子を 他のコ達が “なんでなの!?”と見ているのが なんとも辛いですね(..)

レッド組は 大丈夫ですか?
[ 2010/04/09 19:08 ] [ 編集 ]

Re: 嬉しいものです♪

アルルンさん
ご訪問・コメありがとうございます^^
そうなんですよねーー
嬉しいんです。
初めての保護犬は ラグを一枚犠牲にして覚えました。
叱らず、とにかく出来たとき(タイミング見て迅速にトイレへ連れて行き成功させた)
思いっきり大げさなくらいにほめてほめてほめまくる!
これで お留守番もフリーになったのが5ヶ月位後だったです。
でも、成功率が上がるにつれ嬉しくて 時間はかかりましたが
本当にいっそう可愛く思えて。

ツインクルちゃん 一緒にがんばりましょうね~
ぴあの、ツインクルちゃんのこと覚えてるかな?
あとで聞いてみます^^
それで トイレが上手に出来るように一緒にがんばろーって話しておきます。
心強い♪
[ 2010/04/10 14:09 ] [ 編集 ]

Re: 嬉しいものです♪

> 自分で行く回数が増えたことは間違いないので『プーちゃんは 賢いから きっと覚える!!』

はい!きっと覚えます! そのこによって掛かる時間は違うけれど
きっと覚えてくれます^^

> ただ ツインクルだけ、褒めてご褒美をあげる様子を 他のコ達が “なんでなの!?”と見ているのが なんとも辛いですね(..)
確かに 他の子の視線が気になります。
うちは その後はオスワリや各々出来ることを指示出して
出来たら同じようにおやつあげてます。
でも 3回に1回くらいかな~^^;

> レッド組は 大丈夫ですか?
怒りませんし奪いにも来ませんが
「いいなー」的視線はありますよ(笑)
なんかわかっているかも?って思ったりも・・・
自分もそうして覚えたトイレだからでしょうか。
[ 2010/04/10 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://salann.blog9.fc2.com/tb.php/78-fe87db1a










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。