2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

里親募集の予告&預かりさん募集 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今日はあたたかい春の日を楽しみました^^
庭の草取り・花の手入れをしました。
クリスマスローズって、初めて開花させたのですが 3年越しで・・・
この後はどうしたらいいのでしょう???と 花のあとのドリアンみたいなのを
見つめていたのですが わからないので そのままに・・・・
詳しい方 教えてください!

ぴあのmokusei
これはお散歩途中でぴよこが気に入ったモクセイです。
ぴあのも気に入ったかな?
ぴあ「ねーねとお散歩たのちいでしゅね♪」


本当に、自分の無力さを嘆く時が また来ました・・・
先日、繁殖屋らしき人物がオークションに犬を複数出品していました。
電話して、今までの感謝を持って無償で里親をさがすべきではと交渉しましたが 
あくまでも
里親探しではなく いくらかでもお金に換えたい と言いました。
遠いので直談判というわけにもいかず、ブラシもかけてもらっていないこと
一目瞭然の細い体をした 汚れた感じの おびえた目の子達を
救うすべがないのかと。
6歳の♀には 過去の履歴で1万円以下で4,5回犬を落札している人物が
入札していました。 転売?再び繁殖に?虐待目的?
よいことは浮かびません。
保健所(保護センター)に持ち込まれる犬達、繁殖業者の横行とそれを悪用する人間の存在。
早く! 1日も早く!! なくなりますように!!!

さて
ブリーダー放棄犬のトイプードル ♀
商品にならない訳ありの仔犬 1頭
チワワちゃん2歳ですが 母乳が出ず繁殖には不向きと判断された子
この子達が 数十匹の犬達がひしめく繁殖場で居場所を無くしつつあります。
ブリーダーと交渉中です。
まだこの子達のほかに見せられないレベルの状態の子がいるかんじですが
見せてはくれません。
引き出せましたら、ブログで報告します。
それから、預かる場所がなければ引き出しも難しくなります。
私がみんな保護すればいいのですが、3頭は無理なのです・・・
ご協力いただける方、いらっしゃいませんでしょうか?
預かり&里親探しをしていただける方 大募集です。
河口湖インターから5分が私の自宅なので
そこまで遠くても1時間以内の方を希望します。
消耗品は ご支援品の分配以外は すみませんが
お願いしてしまわなくてはなりません。
右サイドバーの問い合わせからご連絡ください。
また、1行きりのメールや名前など明記なく また 虚偽・
内容が非常識であると判断した場合には返信は致しませんのでご了承くださいませ。
メールアドレス・電話番号・市町村名を明記してくださると助かります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ 2010/04/19 21:41 ] 卒業わん&過去記事 | TB(0) | CM(2)

クリスマスローズは私はこちらのサイトを参考にしてます。
http://www.wakaizumi-farm.com/newpage27.html
4月の花の様子に情報有。種を採るなら袋架けのところをご覧ください。
私は花が終わったら普通にはさみで茎からカットして
後は特別何もしてませんが今の所元気に育ってます^^


犬の件、お近くだたらお預かりできるのにと思ってます。
こちらは長崎だから遠すぎですねぇ。。(^^;;
辛い想いをしている動物たちが数多く居ることに
憤りを感じます。
同じ人間として許せない気持ちでいっぱいです。

早く幸せになって欲しいですね。
[ 2010/04/20 09:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いちさん
クリスマスローズの情報ありがとうございました!
さっそく行ってきました~
袋かけ  今からワンコOKのホームセンターで
わん達と袋かけ用の袋買いに行ってこようと思います!
種が採れるのですね^^
楽しみが増えました♪
[ 2010/04/20 13:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://salann.blog9.fc2.com/tb.php/87-9fc65819










