2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

埼玉でレッドのトイプードルが収容されています! 

お迎えにきてもらえませんでした
本庄保健所 トイプードル 雄 右後ろ足負傷 首輪なし         
収容期限が4月26日でした
2010042310282172a.jpg
Andy helloさんでは ガンドッグ(狩猟犬)の保護犬の里親募集
を案内しています。
お迎えが来なかった子達を 私はこちらの記事でいつも
見ています。
何度も 見ました。
でも、慣れません

この子の飼い主さん いらっしゃるはずです!
お願いです。 心当たりのある方いませんか?
お願いです。 迎えにいってあげてください

埼玉ですから 保護ボランティア団体さんが引き出してくれるかもしれないと
そう期待もしてしまうのは いけないことでしょうか・・・


今日は 山梨県動物愛護指導センターに行きました。
IMG_0301.jpg
日本のだいたいのセンターがわかりにくい・・というか
住宅街から離れた・・しずかーな場所にあるそうですが
山梨も土手沿いのしずかーな場所にあります
こんな感じの広い畑をずーっと行った先の突き当たりにあります。
菜の花が雨にうたれながら沢山咲いていました

IMG_0300.jpg
静かで かすかに聞こえる猫の鳴き声
犬の鳴き声
姿は見えませんでした
雨降りの庭は 芝生のまるで広い広い公園のようです
ふれあい犬が数頭います

トイプードルは収容されませんよ と職員さんが
おっしゃってました。
トイプードルを探しに行ったわけではないのですが;^^

来月、講習を受けるのですが
またブログで報告しますね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ 2010/04/24 00:12 ] 卒業わん&過去記事 | TB(0) | CM(8)

Andy helloさんのブログを俺っちも拝見させて頂きました。
目をそむけてしまいそうなお写真もあり愛犬家としては
やはり迷子札・鑑札・マイクロチップなどは必要だとおもいました。

画像のトイプードルちゃん早く飼い主さんの元に帰れるといいですねv-421
こんな汚れてしまってほんと可哀相でなりませんv-406
[ 2010/04/26 15:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まちゃるさん
ご訪問・コメ ありがとうございます!
そうですね、迷子になった時に命を繋ぎとめるものが必要ですね。
私は保護わんこにも手書きの札ですがつけています。

まちゃるさんにも祈ってもらったトイプードルの子は
お迎えが来ませんでした・・・
たくさんの収容犬とともに お星様になってしまったようです。
[ 2010/04/27 12:30 ] [ 編集 ]

これが現実

悲しいですね。今の現状をどうにかしないと、毎日この子のような悲しい目にあっている子がいるんですね。こんなすがるような顔していたのに、、、、。
飼う側の心構えで大分よくなるのに、、、、。
ズキン!!っと心が痛い音 しました。
[ 2010/04/27 14:08 ] [ 編集 ]

Re: これが現実

tamaさん
そうなんですよね。 ほぼ毎日 どこかのセンターで
処分が行われているのですよね。
人間の手が生み出し 人間の手が苦しみを与え
人間の手で殺されるのです
 
最後まで愛せないのなら 飼わないで と言いたいです
[ 2010/04/27 23:07 ] [ 編集 ]

突然ですみません

本庄センターに収容されてたプードルは引き出されたみたいです。

どうしても気になって気になって。。余計なコメントでしたらすみません。。

私も埼玉県に住んでいまして、可愛い2匹と暮らしおります。何か出来る事はないかと心を痛めています。
[ 2010/04/30 00:37 ] [ 編集 ]

Re: 突然ですみません

かちゃこさん
ご訪問・コメントありがとうございます
よかった~~~~~~!!
情報ありがとうございます!
余計だなんて、と~んでもないです!
今日の嬉しい出来事が増えましたー*^^*

かちゃこさんのようなお気持ちがあれば
出来ることは色々ありますよ^^
毎日 1クリック募金するのはいかがでしょうか?
冬の寒い時期に、センターの保護犬に毛布やフードを差し入れる
事が可能な場合もあるようですよ

ろいずままのところでも 預かりさん・協力ボランティアさん
大歓迎ですよ~(なんて宣伝してみたりして;^^)
[ 2010/04/30 21:39 ] [ 編集 ]

またまたスミマセン

あのプードルはチップが埋まっていたようです。飼い主が判明すると思いますが、もし捨てたのなら飼い主がわかったとしても気持ちが晴れないです(;_;)
私も里親になりたいと思っていますが、何せパソコンがない環境なので、古い携帯では限界があって調べる術がないんですヨネ(^_^;)

度々の訪問&コメ失礼しました(^^)
[ 2010/05/01 08:39 ] [ 編集 ]

Re: またまたスミマセン

かちゃこさん
コメありがとうございます
チップが埋まっていたのなら飼い主はすぐにわかりますね
でも、迷子ではなく捨て犬だったろしたらと考えると
この子の危機はまだ過ぎていません
心配です
情報ありがとうございました
記事でも報告っさせていただきます

あーもんどeyes保護犬に気になる子がいましたら
いつでもご連絡・お申し込みください
[ 2010/05/01 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://salann.blog9.fc2.com/tb.php/90-29ced1cf










