2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぴあのをプチトリム~ 

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
こんな色のバブーシュを買いました^^
ぽちっと 応援クリックで 里親様募集中のぴあのを応援して下さいねっ


昨日が収容期限のトイプードルの男の子、お迎えが来なかったそうです。
保護ボランティアさんが引き出してくれたりしてないでしょうか・・・
首輪だけでなく、迷子になった時にお家に帰れる物を着ける事、大切です!!


昨日は 今日の冷たい雨とは反対に気持ちよい晴天でした。
なので、ぴあのをグルーミングしました~

ミルパパさんに戴いたきれいに拭けるウェットタオルでふきふきして
耳もお掃除して、山梨のS様に戴いた涙やけとりローションを
丁寧に施して、頭と顔をカットしました
piano0426-5.jpg
ぴあ「やっと終わりましたね、はは
piano0426-4.jpg
ぴあ「わたちは寝てましたけど、はは ちゅかれてましゅか?」
は「ううん^^ 楽しかったよ。こんなにお顔もお耳も
  いい子にきれいきれいさせてくれて、嬉しかった
ぴあの、真正面から頭と顔をカットされたりコームされても 目を閉じておとなしく
していました。 お天気が良くて眠かっただけかな?
お外でしたからね~ ぽかぽかでね~

これから袋掛けするクリスマスローズです。
3年目に初めて開花! 記念の種を採るのです!
いちさんに教えていただいたサイトを参考にやりますっ
Aprilchristmasurose.jpg

ぴあ「ははー。 今度はなにしてるのう?」
piano0426-3.jpg
は「お花の写真撮ってるのー」
ぴあ「食べられるのでしゅかあ~?」
は「食べれません!”プードルと暮らす101のコツ”という本に
  書いてあったのだけど、クリスマスローズは アイビーなどと同様
  犬が食べると危険です。」
ぴあ「そうでしゅかあ
へっくちっ
piano0426-2.jpg
ぴあ「ぷしゅんっ!」
は「あー ぴあの、鼻水飛ばしたな~」
ぴあ「飛ばしてましぇん! ぴあはレディでしゅからっ!!」

piano0426-1.jpg
最近は 仔犬のように 若い犬のように はしゃぐぴあのです
ソファからのジャンプのきれいなフォームがステキです
滞空時間があります。 カメラになかなかおさめられず・・・・
運動神経抜群です!
快食 快眠 快便 楽しそうに遊びます
お気に入りのラビットの人形をくわえてどこかに隠すのが日課です
呼び戻し 完璧!です
なんといっても 大好き光線が大きなお目目から出て
ついつい抱っこしてしまう可愛さ! 
そんなぴあのの本当の最後の優しい家族を探しています。

右サイドバーの問い合わせフォームから ご連絡ください。
「いつ里」さんにも掲載ち中デス。
医療費の負担額について問い合わせがありましたのでお伝えします。
医療費の6割を里親様にご負担をお願いしています。
ぴあのの場合、避妊手術時に右乳腺と子宮・卵巣を全摘出しています。
それら手術代金も含め、30,000円位です。

私は保護犬にも迷子札をつけています。
万が一  はいつやってくるか誰にもわかりません。
出来ることから徹底したいですね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ 2010/04/27 14:06 ] 卒業わん&過去記事 | TB(0) | CM(7)

モカ

初めまして、最近里親に興味がありまして
プログを見ていろいろ考えています。
我が家にも犬が居ますので、人ごとでは
ないと感じています。
収容されている犬の事で教えて頂きたいのですが、
お迎えが来ないとどうなるのでしょうか?
まだそういう事を知らないので、お手数ですが
教えて下さい。
[ 2010/04/27 17:42 ] [ 編集 ]

ぴあのちゃんの目が生き生きとしてますね~
元気が伝わってきます^^

クリローの種、収穫できるといいですね~
我が家のもやってみようかしら。

犬の迷子は、どんな事情であれ飼い主の責任です。
もしものための対策は万全にしておきたいですよね^^
[ 2010/04/27 22:07 ] [ 編集 ]

Re: モカ

モカ さん
ご訪問・コメント、ありがとうございます

少し前の記事なのですが、犬たちの里親探し・一時預かり
をされている 華ママさんのブログをぜひごらん頂きたいです。
センターに収容されて、飼い主さんがお迎えにきてくれなかった犬達の
現場の事がわかります。
http://tunakojihana.a-thera.jp/article/301725.html
1(仔犬)と2(成犬)があります。

よかったらまた感想をお聞かせください。
[ 2010/04/27 23:02 ] [ 編集 ]

ぴあのちゃん
いきいきしていますね^^
窓から
のぞいている写真は
今にもしゃべり出しそう~。
カットで
表情が変わるので
楽しいですね。
家の貧毛ダックスは・・・
かわいそうに(笑)
[ 2010/04/28 00:14 ] [ 編集 ]

参考になりましたありがとうございます。
殺処分は知っていたのですが、どういう時期に
そうなってしまうのかを知りませんでした。
言葉が出て来ません、感想が書けないです。


私は東京なのですが、里親に興味がありいくつかの
里親団体に連絡をしました。
私自身が多頭飼いというのもあって、
里親にはなかなかなれないです。(不思議です)

また支援をと言うプログを見て、フード30k
シーツを800枚送りましたが、たいした挨拶もなく
プログに書かれる事もなく終わってしまいました。
お礼が目的ではないのでいいのですが。

一時預かりという話だと即OKなんですよね、
預かりも里親も同じように思えるのですが。
そんな不信感で今は何もしていません。
[ 2010/04/28 09:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オレンジ☆さん
ご訪問・コメありがとうございます^^
そうなんです~
ほんとに いきいきしてきました
しぐさもほんとに愛くるしくて 毎日はぐはぐ、はむはむ
しております~
トイレ事情が横ばいです・・・が!
「そんなことかまわない~~~」
と一瞬思わせてしまう、ぴあのマジック!!!
トイプーはトリミング代がかかるのが大変ですが
大きな楽しみのひとつでもありますね^^
フィルさん、私好きですよ*^^*
シニア犬大好きなんです、味があって可愛くて
ひめちゃまもきれいなカラーでかわいいし
くうさんは人間ちっく(?)
み~んなかわいい~
[ 2010/04/30 21:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モカさん
コメントありがとうございます
里親団体(保護ボランティア団体)さんの多くを
知ってはいませんが、団体の中には個々の人がおり、
一部が全部 のように思ってしまう場合もあるかもしれませんが
実は価値観や方向性も異なる場合もあるでしょう
モカさんの今までの経験が モカさんに不信感を抱かせる
結果に繋がったのが残念ですね
でも、モカさんのあたたかいお気持ちは
ワンコに届いたはずですね^^
人間に手を差し伸べたわけではなく
犬達に手を差し伸べたのですから。

一時預かりも里親も 信頼なしには成立しないですよね
ただ、多頭飼育の方が里親はNGでも一時預かりはOKというのは
年月が経ってみないと分からないことですが
経済的にも精神的・肉体的にも、老犬介護や病気を発症した場合
また、それが1頭ではなく重なった場合も想定するとやはり
どうしても慎重になるからではないでしょうか

いつかモカさんのお気持ちの雲が晴れて
その時に保護犬を迎える事を強く望まれるお気持ちが
出来たら、本当の最後の家族を探しているワンコの中から
きっとモカさんの事を待っているワンと出会えるかもしれませんね
[ 2010/04/30 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://salann.blog9.fc2.com/tb.php/91-d4a27106










